2020年01月06日

桜モチーフのマリッジリング

☆*・。*新年 明けましておめでとうございます*・☆

GALA 銀座店の田岡です。
昨年は沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
今年は2020年!! オリンピックイヤーであり、2020年という特別な節目ということもあり、新しい事に挑戦したり、何かをスタートする方も多いのではないでしょうか?
2020年もスタッフ一同、皆様に沢山の幸せをお届けできればと思っております。
ブログでは、GALAならではの心ときめくジュエリーの魅力、お客様の生の声、造りの秘密などを 少しずつお伝えしてまいります♪♪

さて、お正月は、おせち料理をはじめ日本の魅力を感じる季節でもありますよね^^
本日ご紹介するのは日本人にとって特別なお花、桜をモチーフにした素敵なマリッジリングです。

 

〜 奥村様お二人 〜


奥村様お二人は、元々「 どんなマリッジリングが二人らしいかな? 」とインターネット探していた中で、GALAのリングの写真をご覧になったことでお店へお越し下さいました。

新婦の “ さくら様 ” というお名前にちなんで こちらのマリッジリングをオーダーされました♡



〜 マリッジリング 〜
ふわりと舞う桜は二つのリングを重ねると一つに♡


プラチナ × ピンクゴールド製、 コンビネーションによる 桜の模様が美しいマリッジリング。
ピンクゴールドの桜 と ミルグレイン (アンティークジュエリーに多く見られる 小さな粒が並んだメタル装飾)、
そしてヨーロッパ伝統のメタル圧縮製法 (鍛造)ならではの、プラチナのシャープな鏡面が特徴です。
二重構造になっており、表面のプラチナを彫ることで、ピンクゴールドの桜のお花が造られてゆきます。
実は この様なコンビネーションデザインでは、ホワイトゴールドとゴールドで造られるのが一般的です。 
プラチナとゴールドでは溶ける温度が 700〜800℃も異なり(!)、その他 メタルの持つ特徴にも様々な違いがあることから 加工が大変難しく、 老舗プラチナジュエリーメーカーだからこそ生まれたデザインでもあるんです♪

又、程よいボリューム感がありながら まるで手の一部に感じられるような驚くほどに滑らかな着け心地は 薬指に通すことで初めて感じて頂けるこちらのリングのもう一つの魅力です。


〜 マリッジリング内側 〜


そしてこちらは、リングの内側のデザイン画です。

オリジナルのイニシャルデザインと、シークレットストーンに ピンクトルマリンをセレクト♪♪
記念日、桜モチーフ、イニシャルTとSを一つに合わせたモチーフ、最後にピンクトルマリンは その愛らしいピンク色が桜のイメージにぴったりですし、二人のご結婚記念日10月の誕生石でもございますのでお守りにと選んで下さいました^^

ご夫婦のこだわりが込められたリングは、身に着けるだけでお互いの絆も感じて嬉しくなりますよね・・・♡
                           
これからも GALAの匠の技術で、お二人の想いをかたちにするお手伝いをさせて頂ければ幸いです*・☆*・。*

【お客様のコメント】
新婦・桜様より:インターネットでたまたま見つけて本物を見てみたくて 予約無しでガラ銀座店に訪問させて頂きました。
始めは、素敵な店内にドキドキしましたが、担当の田岡さんが指輪選びから裏側のデザインまで丁寧に接客して下さったのでイメージ通りの素敵な指輪を作ることができました。
完成したリングの受け取り当日も楽しみにしていて 指にはめた時も 着け心地が良かったです。
私達の結婚指輪をガラで造って頂き大変満足です。
ありがとうございました♡

新郎・毅様より:桜のデザインがとても気に入り、現物を見てすぐに購入を決めました。
リング内側のオリジナルデザインも考案して頂き、仕上がりもイメージ通りでした。
受け取った完成品はとても美しい仕上がりで、とても満足しております。
また、改めて夫婦になった実感も湧きました。

【スタッフのコメント】
奥村様、この度はご結婚おめでとうございます。
又大切なマリッジリングをお任せ下さり誠にありがとうございました。
リング選びの時間にご一緒させて頂けた事、大変嬉しく思っております。
お二人の「 カジュアルでおしゃれ 」な雰囲気にピンクゴールドと桜のデザイン、とってもよくお似合いでした。
世界に一つの桜のマリッジリングを薬指に、いつまでもHAPPYで素敵なお二人のまま 末永くお幸せなご結婚生活をお送り下さいませ。
本当にありがとうございました。

担当:田岡


posted by gala-okachimachi at 19:00| マリッジリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。